keyb

主に独り言、時々レビュー


[posted by スポンサードリンク ] [ - ] [ - ]
クリスマスでーと
 明日はクリスマスデート♪

と言っても別に付き合ってる人とではない。。
片思い中のあのヒトと、なのです。だから楽しみ。

店は微妙に色気があるんだかないんだか、って所を選んじゃったけど
アタリでありますよーに!(−人ー
[posted by red-prs ] [ - ] [ comments(7) ]
飲みつかれた。
 連日の飲み会で相当お疲れモードです。
今日は一日寝てよう。
[posted by red-prs ] [ - ] [ comments(0) ]
長寿遺伝子
ってのがあるらしいですよ。
これがオンになってれば若さを保てるらしいです。

今、ビデオで見てる爆笑問題が司会の番組で言ってます。

カロリーの摂取量を適正値以下に保っていればオンになるんだってさ。
ほんとかな。

最近、食べることが楽しみになってるワタシ。。。
食べるの我慢するくらいなら早死にした方がまし!と思うんだけど。
でもその一方で長生きには興味ないけど、
生きてる限りは健康で若々しくいたいよね。

ん〜。究極の選択。。。。
とか思いつつ、計算してみたら普通に適正カロリーっぽぃ。

適正カロリーが2100kcalちょっとで、
朝ごはん:サンドイッチとか 多分400kcal
昼ごはん;カップラーメン  多分600kcal
夜ごはん:いろいろ。飲みに行かなければ多分700kcalくらい
夜の発泡酒:多くて2L、約600kcal
以上、合計2300kcal

朝は食べないことも多いし、
昼のカップラーメンは最大値だし
夜ごはんはちょっと微妙だけど焼魚一尾とかで済ませたりするし
発泡酒も平日はせいぜい1.5Lだから、
平均すると適正値近辺に落ち着くんじゃなかろうか。
[posted by red-prs ] [ - ] [ comments(0) ]
終戦記念日
今日も暑い夏の日差しですね。

63年目の終戦記念日です。
遠い昔のような年月ですがたった2世代前のこと。

同じ過ちを繰り返さないようにしたいものです。
[posted by red-prs ] [ - ] [ comments(1) ]
なつですねー
世間の学生さんたちはもう夏休みですね。

なんかあっという間に8月になっちゃいそうです。

夏らしい楽しみを満喫したいな、と思いつつ
花火に行くくらいしかないのが寂しい。
[posted by red-prs ] [ - ] [ comments(0) ]
7月になっちゃったよ。。。
早いものですねー。
あっという間に時は流れる。
は〜
[posted by red-prs ] [ - ] [ comments(0) ]
ジンバブエの1月のインフレ率は10万%超、物価は1000倍に
インフレ率10万%って、もう意味が判りません。

インフレ率に見合う利息がつくことはまず有り得ないので
コツコツ貯めた貯金があったとしてもあっという価値急減、
今、手元にある現金もあっという間に紙屑ですね。。

こういう状態になったときには現金は頼れません。
資産価値のある実体をもったモノに変えておいて、
現金が必要な時にはそれをその度に換金するか物物交換するかでしょうね。

要するに、経済が完全に破綻してる状態・・・・
[posted by red-prs ] [ - ] [ comments(0) ]
F117ステルス戦闘機、完全退役へ
ステルス戦闘機、完全退役というニュース。

最新鋭の兵器なのになんでだろう?と思ったら
後継機導入のため初代はもうひっこめましょう、という事のようですね。

ステルスは最新の技術だけど1989年には実戦に参加してるということで、
ということは20年近く使われて十分、償却されてるんですね。
空母みたいに改修を繰り返して80年くらい使うものと比べちゃうとアレだけど
戦闘機だし15年も使えばいい方なのかな〜というのが素人感覚での感想。

それはそうと、ステルスって戦闘機だったのね。というのが新しい発見。
なんとなくイメージ的に爆撃機だと思ってた。
あれ?爆撃機バージョンのステルスは別にあるんだっけ?
[posted by red-prs ] [ - ] [ comments(0) ]
将来、ヒトはロボットに恋に落ちるか否か。
将来、ヒトはロボットに恋に落ちるか否か。

答えは多分、Yesでしょうね。

秋葉原辺りには二次元のキャラクターに恋してるらしいヒトが沢山いるし、
ダッチワイフに恋してるらしきヒトもネットで検索すると沢山いる。


忌み嫌うヒトもいるだろうけど需要は確実にあるし、
軍事とエロはあらゆる技術の発展を促進させる。

ロボットが普通の家に普及する初期の段階では、
アシモのようなお手伝い専門ロボットより
セックスも出来るロボットの方が少ないけれど確実なニーズがあるのでは。
しかも比較的、高値で売れるはず。
[posted by red-prs ] [ - ] [ comments(0) ]
気が付けば2 月
あっという間に1月が過ぎ去りってしまいました。。
ありきたりだけど、早いな〜…( ̄〜 ̄;)

1月はいろいろあったような、なかったような。

今月もいろいろあるような、ないような。

そんな風にまた1年が過ぎていってしまいそうでコワイわ…(ー_ー;
[posted by red-prs ] [ - ] [ comments(0) ]
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>